子育て・同居日記~きっと!すべてがうまくいく~一日一笑!

老後振り返るのを楽しみに、息子へのメッセージ等々・・・愚痴でブログを書いている事も理由の一つで同居ネタ(愚痴)マークや私の独断と偏見による点はお聞き苦しいと思うのでスルーなさって下さい。息子は定期的に絵画造形(月1)・ヴァイオリン・空手を習っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

赤ちゃんほしい!

体操教室の帰りにいった息子のドキッと発言2つめです~



過去に何度もというほどでもないけど言われました~
でも今では翌日になると忘れて
ずーーと言わなかったのですが


今回はすごく久しぶりに2日連続で言われました~


まず唐突に夜、いつものおやすみ前の本を読み終えて部屋を真っ暗にして
寝ようとしたときに「赤ちゃんはいつ来るの?」と
言われまして~
「う~ん!」と濁していたら
自分から「来たらおもちゃとかぐちゃぐちゃにしちゃうんだろうなー!
○○(息子の名前)が8歳ぐらいかな?」と言って
勝手に寝てしまいました~


私もうーん。。。とこころの中でうなってしまいました。。。



翌朝息子の本棚を片付けようとしたら
DSC04457_convert_20120308123252.jpg
一冊の本が読んだままの状態で置かれていまして。。。

DSC04458_convert_20120308123316.jpg


この絵本は女の子に弟が来たお話だったんです。。。
さすがにこの本の置いてある状態をみたときは
心を揺さぶられる気持ちになりました~
そんなに欲しいのか。。。と。



そして体操教室が終わって着替えているときに
また突然に「赤ちゃん欲しい!」と言われまして~


すかさず反射的に私は「うん!頑張るよ!」と言いましたが


こればっかりは年齢と私の過去の経験から
かなり厳しいのですよね~


でもジャガー横田さんが頑張っているのを見ると
力づけられますよね!

駄目でも可能性を模索しようと思っています!



あと保育園で同じクラスの女の子に今日明日に
弟が生まれるんです!

その影響もあるのかな。。。


【 2012/03/07 】 成長記録 成長5歳 | TB(0) | CM(2)
息子くんなら・・・
かわいがってくれそうですね。うちの次男くんもかわいがって頂いてありがとうございます!!
お友達にも兄弟がいるのを見ると息子くんも自然と欲しくなるのかもしれませんね。長男の同級生の女の子はその逆で、「いらない」と言ってますよ。
「赤ちゃんができたら、自分のことがあまりかまってもらえなくなるから・・・」ですって。いろんな子がいますよね。
【 2012/03/08 】 編集
ちえっつママさん♪
きっと小学生になったら言わなくなると思うので
親子でのラストチャンスなのかもしれません~

私に似て子ども好きだと思います~♪
家で次男くんの名前もときどき出てきますよ~
【 2012/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL